HOME > 整備実績 >「トヨタフォークリフト」 カスタム塗装

ACHIEVEMENT

【実績紹介】「トヨタフォークリフト」 カスタム塗装

皆様こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は長年使用しているフォークリフトを塗っちゃいました。

その理由は機関系の調子は良いんですが、いかんせん“側(ガワ)”のクタクタ感が否めなかったんです。

そこでイメージチェンジと、塗装の練習という社員教育の一環も兼ねて、塗っちゃえーという運びになりました。

バイクはホンダが誇る世界の名車「カブ」!

中古で購入し、当店で15年以上活躍している「代物」。

フォークリフトの定番カラーとも言える「オレンジ」。今回はミリタリー系にイメチェンします!まずはペーパーなどでしっかり「足付け」

フォークリフトの定番カラーとも言える「オレンジ」。
これはこれで良いのですが・・
今回は「遊び心」を取り入れてミリタリー系にイメチェンします!
まずはペーパーなどでしっかり「足付け」を行います。

きっちりマスキングした後、サフェーサー塗布 ⇒ 本塗り。カラーは「ツヤなしJIN-CHUオリジナルモスグリーン」です

テンポよく、サクッといきます!
きっちりマスキングした後、サフェーサー塗布 ⇒ 本塗り。
カラーは「ツヤなしJIN-CHUオリジナルモスグリーン」です。笑

カラーバランスがまとまる事により「専用オプションパーツ」のようにさえ感じますね!

更に“雰囲気”を出すため、ステンシルで塗装しました。

ひとまず完成

ひとまず完成ー
なんとなく力強さが出た感じしませんか?
ただ塗っただけですが、パワーが5馬力くらいUPした気がします!

Before カラーバランスがまとまる事により「専用オプションパーツ」のようにさえ感じますね!
After カラーバランスがまとまる事により「専用オプションパーツ」のようにさえ感じますね!
塗装で生まれ変わったフォークリスト

今回は「クルマ」というカテゴリの中でもジャンルの違った「はたらくクルマ」をご紹介してみました。
産業用車両も、カラーリングとステンシルだけで、こんなに雰囲気が変わります。いかがでしたか?

今年はみなさまに少しでも喜んで頂けるよう、視野を広げてジャンルを飛び越え原稿を書いてみよう!と思っております。
温かい目で見ていただけると幸いです。

あらためまして、
本年もカーテックJIN-CHUをどうぞよろしくお願いいたします!

PHOTO/ M.INOUE
TEXT/ S.ITOH

<<前の記事 | 整備実績 | 次の記事>>

お問い合せフォーム

PAGE TOP

カーテック神中 公式ツイッター(jinchu_car)はこちら

©️ CAR T.E.C.H JIN-CHU All Rights Reserved.