カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • フリーダイアル0120-26-1716
    TEL:0466-47-3811/FAX:0466-47-3833

HOME > 整備実績 >「フォード フォーカスS」 12ヵ月点検

ACHIEVEMENT

【実績紹介】 「フォード フォーカスS」 12ヵ月点検

こんにちは!
当社H.Pをご訪問頂きありがとうございます!

最近、日が伸びて春を感じてくる季節になってきましたね。

 

さて、今回ご紹介のお車はこちら!
深紅カラーが素敵な「フォード フォーカス」!
マニアックです!いいですね~。
なぜか当社にこのような「レア」な車の入庫が
かなり増えてきたんですよ。
私共もやりがいを感じます!ありがとうございます!

フォード フォーカス A/Tはゲトラグフォード製!

H27年式。2ℓ直噴NA。A/Tはゲトラグフォード製!

12ヶ月点検(1年点検)でも、当然リフトアップを行い、ブレーキ廻り、下廻り点検

さて、12ヶ月点検(1年点検)とはいえ、当然リフトアップを行い、ブレーキ廻り、下廻り点検から行います。

ブレーキ分解点検

ブレーキ分解点検。
パッドの残量、ローターの厚み、ゆがみ点検。
ブレーキホースの亀裂、損傷点検。サスペンションの
油漏れ、取付状態点検。ハブベアリングのガタの有無、異音点検など・・・書ききれません!

ドライブシャフトの点検

ドライブシャフトなどの「回転部分」は特に目を
光らせて点検する必要があります。

マフラーの取付状態や排気漏れ、各シャシー部の点検

マフラーの取付状態や排気漏れ、各シャシー部の点検もきっちり行います。

エンジンルームのベルト類も亀裂、損傷、張り具合などをきちんとチェック

エンジンルームのベルト類も亀裂、損傷、張り具合
などをきちんとチェックします。

オイルや水などの油脂類も規定量入っているか、チェック

オイルや水などの油脂類も規定量入っているか、
チェックします。

良い意味でアメ車らしからぬデザイン

点検が完了いたしましたので少しお車を見てみましょう。
まずはこのスタイリッシュなフォルムですよね。
良い意味でアメ車らしからぬデザインに仕上がっていると思います。

リヤの雰囲気

リヤの雰囲気。テールレンズあたりもシュッと前方へ
伸ばしたデザインになってます。
フォードは日本から撤退したとはいえ、
まだまだファンはたくさんいます!

唯一無二と言っても過言ではないホイール!

唯一無二と言っても過言ではないホイール!
いつも思うのですが、外車のホイールって純正から
ピシッとしたものが付いてる気がするのは私だけではないはず。

ドアの開閉もドイツ車に負けず劣らずズシッと重みがあります

ドアの開閉もドイツ車に負けず劣らずズシッと重みがあります。鉄板の厚みや剛性の高さも感じられます。
タイ製の作り込みがしっかりしているのでしょう。
外車は内装にそのメーカーの考え方や主張が表れているところだと感じる瞬間です。

カーテック神中入玄関脇にてフォードを撮影

レッドとネイビーはマッチするかと思いまして1枚撮影させて頂きました!

お車について造詣が深いO様、
先日のご来店時、このお車の購入時の想いをお話して頂き、その節は大変勉強になりました! また新工場にもお気軽に遊びに来て下さい!

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今後共カーテックJIN-CHUをどうぞよろしくお願いいたします。

<<前の記事 | 整備実績 | 次の記事>>

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP