カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

HOME > 整備実績 >「ユーノスロードスター」オールペンしました。(ほぼほぼレストア)

ACHIEVEMENT

整備実績一覧に戻る

【実績紹介】「ユーノスロードスター」オールペンしました。(ほぼほぼレストア)

皆さまこんにちは!
当社ホームページをご覧になり、東京都よりお越し頂きましたご新規様のロードスターをご紹介します。

純正色のシャストホワイトが完全にくすんでしまい、全体的に黒いシミも発生してます。

また、あらゆる所にサビも見られますので、可能な限りきれいにしていきたいと思います!

H6年式。なんと新車からワンオーナー車。

H6年式。なんと新車からワンオーナー車。
発売当時の純正カラー「シャストホワイト」でのオールペンをご依頼いただきました。

黒いシミがかなりこびりついています

ボディ下半分は元々チッピング塗装が施されていますが、黒いシミがかなりこびりついています。

Fガラスも外します

まずはバラせる所はどんどんバラしていきます。Fガラスも外します。

バンパーから右フェンダーも修復のご依頼

「バンパー~右フェンダーについても以前、他店で修復した事があるが、ここもやり直して欲しい。」とのご依頼もいただきました。

厚紙で左フェンダーのアールを型紙として作る

厚紙で、左フェンダーのアールの型紙を用意し、それを右フェンダーのアールにあてがって加工していきます。

運転席ドアガラスの内側もサビはかなり発生してます

運転席ドアガラスの内側もサビはかなり発生してます。

ドア内側のサビ。

ドア内側のサビ。

ヘッドライト付近の腐食。

ヘッドライト付近の腐食。

Fフェンダー内の腐食

Fフェンダー内の腐食。
基本的には「見えない所」だとしても、サビを極力除去することで、更にこれ以上のサビの発生を抑えたいところです。

赤サビを黒サビに転換する材料を塗布

サビで劣化した箇所は穴が空かない程度に表面を磨き、その上から赤サビを黒サビに転換する材料を塗布します。

サフェーサーからのシャストホワイトで塗装します。

乾いたら表面を整え、サフェーサー~シャストホワイトで塗装します。

Beforeワイパーアームなどが取り付けてあるバルクヘッド部。(Before)

ワイパーアームなどが取り付けてあるバルクヘッド部。

After汚れ、サビを上記同様に処理し、塗装しました。(After)

補機類も全て取り外し、汚れ、サビを上記同様に処理し、塗装しました。

ワイパーアームなどが取り付けてあるバルクヘッド部。(Before)

ドアやフェンダーなど細かい傷や凹みなど修正しておきます。

汚れ、サビを上記同様に処理し、塗装しました。(After)

運転席ドア。

マツダ純正「シャストホワイト」で塗装

車両全体にマスキングを行い、サフェーサーを塗布した後、オーナー様ご希望のマツダ純正「シャストホワイト」で塗装していきます。

ボディ下半分は純正同様にチッピング塗装を施してあります。

ボディ下半分は純正同様にチッピング塗装を施してあります。

ボンネット。

ボンネット。

ドアなど。

ドアなど。

Before Before
After After
マツダ ユーノス ロードスター 斜め後ろから
テールレンズもクリア塗装

テールレンズもクリア塗装しておきました。

マツダ ユーノス ロードスター 横から

この生産当時のオリジナルなスタイルがとても良いですよね。

都内よりお越しのK様、この度はご利用いただきありがとうございます。

今後ともカーテックJIN-CHUをどうぞよろしくお願いいたします。

PHOTO/M.INOUE & S.ITOH
TEXT/ S.ITOH

「ジムニー」ホイールハウス錆で腐食 ⇒ ワンオフで鉄板作成、溶接修理
「ジムニー」ホイールハウス錆で腐食 ⇒ ワンオフで鉄板作成、溶接修理
「ポルシェ911ターボ」 プロテクションフィルム剥がし作業を行いました。
「ポルシェ911ターボ」 プロテクションフィルム剥がし作業を行いました。

整備実績一覧ページ

お問い合せフォーム

お問い合わせContact us
フリーダイアル0120-26-1716
通常営業 平日・土曜
(第1・3・5)
フロント受付のみ 日曜・祝日、
土曜(第2・4)
  • 車検・点検のページへ
  • 板金・塗装のページへ
  • パーツ取付のページへ
  • 車検・点検のページへ

PAGE TOP