カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • TEL.0120-26-1716

HOME > 整備実績 >「新型レクサスRX 200t Fスポーツ」 ボディガラスコーティング

ACHIEVEMENT

【実績紹介】 「新型レクサスRX 200t Fスポーツ」 ボディガラスコーティング

皆様こんにちは!
2019年もスタートしましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今年一発目にご紹介したいお車はこちら!
「レクサスRX 200t」!しかもFスポ!
あらゆる箇所にTRDパーツてんこ盛り!

 

エアロパーツで固めたカッコ良さとSUVの持つ
お洒落さがマッチして最高に素敵な車に仕上がっている
こちらの新型RXを今回、超ピカピカに仕上げて
いきたいと思います!

新型レクサスRX 200t Fスポーツ
まずは手洗い洗車。給油口の中もきれいに

まずは手洗い洗車から。
当然給油口の中もキッチリきれいにします。

細かい隙間なども入念にキレイに

細かい隙間なども入念にキレイにいたします。

大型カーボンリヤスポイラー&デュアルマフラー

ドアの裏側周辺は盲点になりがちです。
こちらも当然ですがキチンと作業を行います。

洗車が終了したら専用タオルで拭き上げ。徹底的に水分を飛ばす

洗車が終了したら専用タオルで一度拭き上げると共に
手の入らない細かい部分にはブロアを用い、水滴を
徹底的に飛ばしておきます。

次に下地を整えていきます。

次に下地を整えていきます。
どんなに新しいお車でも一度でも外を走れば、紫外線や
目に見えない鉄粉や飛び石などで塗装面が少しずつ痛んでいきます。

丁寧に下地を整えます

したがいまして、そのボディの状態に合わせたケミカルやポリッシャーの回転数をセットし、丁寧に下地を整えます。
女性のお化粧と同じというべきでしょうか?

ベースを整えた後、いよいよガラスのコーティング

ベースを整えた後、いよいよガラスのコーティングを
スポンジで丁寧に塗り込んでいきます。

ガラスコーティング剤を塗りながら、コーティング剤を滑らかに伸ばしていきます

ガラスコーティング剤を塗りながら、後を追うように水に浸した専用タオルでコーティング剤を滑らかに伸ばしていきます。
この「伸ばしのタイミング」は気温や湿度によって
微調整しています。

引き締まるTRDのフルエアロ!

ここでちょっと一息。
このお車のカスタムポイントのご紹介をしておきますね!
まずは外見がビシッと引き締まるTRDのフルエアロ!

TRD22インチホイール!

そして出ました!TRD22インチホイール!デカ!
カラーリングもいいです!こちらもキレイにしておきました!

TRD4本出しマフラー

さらに適度に音量を抑えたTRD4本出しマフラー!
かっこいいです!

内装はFスポーツ専用ホワイトレザー

内装も実にエレガント!
Fスポーツ専用ホワイトレザーでとてもお洒落です。

仕上げの拭き上げ及び複数の目ダブルチェッ

最後に仕上げの拭き上げ及び複数の目による
ダブルチェック行います。

撥水コートを施工

今回、ユーザー様の了承を得て、Fウィンドウガラスの
撥水コートをサービス施工させて頂きました。

「トヨタ・アクア」フロントバンパー補修塗装完了

藤沢市よりお越しのN様、
この度はとても素敵なお車を当店にご入庫頂きまして
誠にありがとうございます!
私共といたしましても光栄であり大変嬉しく思います。

2019年も今まで以上にお客様に
「丁寧な仕事」を心がけるよう努力する所存です。

引き続きカーテックJIN-CHUをどうぞよろしくお願いいたします!

PHOTO・TEXT / S.ITOH

<<前の記事 | 整備実績 | 次の記事>>

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP

カーテック神中 公式ツイッター(jinchu_car)はこちら

©️ CAR T.E.C.H JIN-CHU All Rights Reserved.