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PRIVACY POLICY

個人情報保護に関する基本方針

基本方針

 神中興業株式会社(以下「当社」という。)は、「個人情報の保護に関する法律」「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」等の法令等および社内規程等を遵守し、当社で取扱う個人情報、個人番号および特定個人情報の収集および利用を適正に行うとともに安全に管理し、かつ最新の状態で保管するとともに適正に廃棄することで、個人情報、個人番号および特定個人情報を保護いたします。

個人情報のお取扱いについて

 個人情報のお取扱いについて以下の通り取り扱うものとします。

1.個人情報とは

 お客様を識別できる情報で、例えば、お名前、生年月日、ご住所、電話番号等を組み合わせることによって、お客さまを特定できる情報をいいます。

2.個人情報の収集

 個人情報の収集にあたっては、その利用目的を明らかにして、適正な方法により収集します。

3.個人情報の利用・提供・委託

 個人情報を利用する場合、その利用目的の範囲内で行います。また、当社が保有する個人情報を第三者に提供する場合には、お客さまの同意を得たうえで行います。さらに、提供先および委託先には、当社と同様の管理を行うよう適切な指導・監督をいたします。

4.個人情報の適正な管理

 個人情報の管理については、社内規程等を整備し、必要な体制を確立し適切なセキュリティー対策を講じます。

5.個人情報の利用目的

 当社は、次の事業に関するお客様とのお取引を安全かつ確実に進めより良い商品サービスをご提供するため、お客様の個人情報を利用いたします。
  • (1)自動車の修理
  • (2)自動車の販売
  • (3)自動車部品の販売
  • (4)損害保険代理業及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業 〔取引保険会社名〕
    • ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    • ・損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    • ・東京海上日動火災保険株式会社
    • ・三井住友海上火災保険株式会社
    • (各保険会社の利用目的はそれぞれの会社のホームページに記載してあります)
  • (5)事務用機器、家庭用電気機器、通信機器等動産及び自動車のリース
  • (6)家庭用電気製品の輸入及び販売
  • (7)食料品及び一般日用雑貨の販売
  • (8)不動産賃貸借及び管理
  • (9)上記に付帯する一切の業務

6.開示・訂正等

 お客さまの個人情報に関して、ご本人から個人情報の開示、内容が事実と相違する場合の内 容の訂正、追加または削除、などについて求められたときには、業務の適正な実施に著しい支障をきたすおそれがある場合など、法令等に特別の定めがある場合を除き開示、訂正、利用停止等をさせていただきます。なお、開示の手続きにつきましては「開示等の手続きについて」をご参照ください。

7.法令、業界ガイドライン等の遵守

 個人情報の取扱いについて、当該特定個人情報の保護に適用される法令等を遵守します。

8.個人情報についてのお問い合わせ・苦情受付窓口

 当社が保有する個人データについては、お問い合わせ等の窓口を総務課といたします。
TEL:0466-27-1715

9.個人情報のお取扱いの継続的改善

 個人情報のお取扱いについては適宜その改善に努めます。

個人番号および特定個人情報のお取扱いについて

 個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)のお取扱いについて、以下の通り取り扱うものとします。

1.利用目的

 当社は提供を受けた特定個人情報等を、以下の目的で利用します。
  • (1)取引先様の特定個人情報等
    • ①不動産取引に関する支払調書作成事務
    • ②報酬、料金、契約金および賞金に関する支払調書作成事務
  • (2)株主様の特定個人情報等
    配当および剰余金の分配に関する支払調書作成事務
  • (3)当社の従業員等の特定個人情報等
    • ①源泉徴収票作成事務
    • ②財産形成一般貯蓄・財産形成住宅貯蓄・財産形成年金貯蓄、勤労者財産形成貯蓄制度の取引に関する申告書、届出書、申込書の提出および法定調書の作成・提供事務
    • ③従業員持株会、役員持株会およびグループ会社持株会の会員である者について、当該持株会による支払調書作成事務のための当該持株会への提供
    • ④健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金届出、申請、請求事務
    • ⑤雇用保険・労災保険届出、申請、請求、証明書作成事務
  • (4)当社従業員等の配偶者および親族等の特定個人情報等
    • ①源泉徴収票作成事務
    • ②健康保険・厚生年金保険・厚生年金基金届出事務

2.特定個人情報等の利用・提供・委託

 特定個人情報等を利用する場合、その利用目的の範囲内で行います。また、当社が特定個人情報等の取扱いを第三者に委託する場合は、委託先に対して、法令等の定めに従い管理を行うよう適切に指導、監督いたします。

3.特定個人情報等の安全管理措置

 当社は、特定個人情報等の漏えい、滅失または毀損の防止その他の特定個人情報等の適切な管理のために社内規程を整備し、これを遵守するとともに、特定個人情報等の取扱いを継続的に改善するよう努めます。

4.特定個人情報の開示

 当社は、本人又はその代理人から、当該特定個人情報等の開示の求めがあったときは、次の各号の場合を除き、遅滞なく回答いたします。
  • ①本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ③法令に違反することとなる場合
なお、開示の手続きにつきましては「開示等の手続きについて」をご参照ください。

5.法令、ガイドライン等の遵守

 特定個人情報等の取扱いについて、当該個人情報の保護に適用される法令等を遵守します。

6.特定個人除法等についてのお問い合わせ・苦情受付窓口

 当社が保有する特定個人情報等に関するお問い合わせ等の窓口は総務課といたします。
TEL:0466-27-1715

開示等の手続きについて

 当社は、当社が取得した個人情報および特定個人情報等に関して、ご自身の情報開示等を希望される場合は、ご自身および代理人の方がご本人であることを確認した上で、法令等で定められた範囲内で対応させていただきます。また、一部の開示等のご請求については、手数料500円(税抜)をいただきます。

1.開示等のご請求およびお問合せ先

 開示等をご請求される場合は、当社所定の申請書に必要事項を記入し、ご本人確認のために必要な書類および開示手数料をご同封の上、下記の宛先まで郵送によりご請求ください。

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢808番地
TEL:0466-27-1715
神中興業株式会社 総務課
(受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00 ※土日祝日は除く)

 なお所定の申請書等につきましては、お問い合わせください。開示の手続き開始からご回答までは、少なくとも2週間ほどお時間をいただきます。窓口の混雑または業務上の都合により、それ以上お時間を要する場合がありますが、あらかじめご了承ください。
 また、法令等の定め等により、ご希望に添いかねる場合がございます。その際には、その旨理由を付記してご連絡申し上げます。
開示等のご請求により取得した個人情報は、ご請求に関するご本人との連絡または確認など、ご請求の対応に必要な範囲のみでお取扱いいたします。

2.ご本人確認のために必要な書類について

 運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳、印鑑証明書等の写し等のいずれか一つが必要となります。
 なお、お申込みいただいた方がご自身以外の場合には、さらに以下の書類もご用意ください。
  • ・お客様が未成年者または成年被後見人の場合はその法定代理人  戸籍謄本等法定代理権があることを確認できる書類
  • ・お客さまが開示等の請求を行うことを委任した代理人  委任状にご本人の実印を押印し印鑑証明書を添付したもの

以上

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