カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • TEL.0120-26-1716

HOME > 整備実績 >「マツダデミオ」板金修理

ACHIEVEMENT

「マツダデミオ」板金修理

大好評!!8/22〜9/30まで完全予約制の板金30% offキャンペーン

只今、板金キャンペーン実施中!(9/30まで)
残り期間わずか!
是非、お見逃しなく!

 

よって、
またまた板金修理の一例を
ご紹介いたしますね。

 

車両は 平成19年式 「マツダ デミオ 」 です。

マツダデミオ ご入庫
左リヤのキズ
ドアの歪み
損傷は左リヤですね。
写真では分かりにくいですが、ドアもかなり歪んでいます。
左クォータパネル広角
左クォータパネル詳細
左クォータパネルは・・・
こんな感じに複雑に変形しています。
今回はドアとパネルを新品に交換し、キッチリ仕上げます。
左リヤドア、左クォータパネル交換
クォータパネル取り外し
左リヤドア、左クォータパネルを交換します。
まず、リヤバンパー、テールランプ、フィラーリッドを外します。リヤシートも外しておきます。
クォーターパネルは溶接してあるパネルなので、上部と下部をカットし、スポット溶接部をドリルで揉んでパネルを取り外します。
新品パネルの仮止め
新品パネル上部の溶接部
新品パネルを形状に合わせてカットし、仮止めします。
上部の溶接部です。ベルトサンダーやグラインダーを使い、滑らかにします。
新品パネル下部
新品パネル上部仕上げ
下部。
溶接部を滑らかにした後、パテで仕上げていきます。上部。
新品パネル下部仕上げ
板金完了
下部。
ここまでが鈑金の工程です。パネル部品は基本的に防錆された黒またはグレーで納品されます。
塗装工程下処理
内部塗装
塗装行程に入ります。まずサフェーサーで下処理を行い、水研ぎをします。
ドアを取り付ける前に、まずは内側の塗装を完璧に仕上げます。
フロントドアぼかし塗装
シャワーテスト
フロントドアにボカシ塗装を施し、修復したリヤドアとの色味に自然な一体感を出していきます。
補機類を取付け、シャワーテストで雨漏れが無いかキッチリ確認します。
仕上げ

塗装乾燥後、更にポリッシャーなどで磨き込みを行い、表面をピッカピカに仕上げます。

 

ようやく完成です!

 

この度は当店をご利用頂き、誠にありがとうございました!

<<前の記事 | 整備実績 |

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP

Copyright (C) 2014 CAR TECH JINCHU. All Rights Reserved.