カーテック神中(CAR T.E.C.H JIN-CHU)

  • TEL.0120-26-1716

HOME > 整備実績 >「ニッサン キャラバン」板金修理

ACHIEVEMENT

「ニッサン キャラバン」板金修理

今回は板金修理をご紹介します!

 

車両は積載性抜群の『働く車』
ニッサン「キャラバン」(H26式)

 

「お仕事で使用している車」との事ですので、ユーザー様の業務に少しでも貢献できるよう、確実で尚且つスピーディーな修理を行いたいと思います!

ニッサンキャラバン ご入庫
右スライドドアの中央の黒いキズ
かなりの損傷の様子
赤信号で停車中に他車が衝突してきたそうです。右スライドドアの中央に黒いキズが有ります。
相手のフロントバンパー部がぶつかったのでしょうか?かなりの損傷なので、右スライドドア及び右サイドパネルは交換することにします。
右テールランプの破損
新品のサイドパネル
右テールランプも破損、リヤバンパーにもキズが付いるので、こちらも交換します。
新品のサイドパネルが届きました!通常、パネル部品は防錆された「黒」または「グレー」で納品されます。
損傷部分のパネルの取り外し
新品パネルの仮止め
右サイドパネルは溶接で取り付いているパネルですので、まずサイドガラスを外し、損傷部分のパネルをカットし、溶接部をドリルで揉んで取り外します。
いよいよ新品パネルの登場です。溶接代(シロ)、ボディの強度などを考慮し、取り外したパネルより新品パネルは若干大きめにカットします。セッティングが出たら、仮止めします。
新品パネルの溶接
テールランプ部分の溶接
取り付け位置が決定したら、溶接をしていきます。
テールランプを外した所にもパネルが被るのでこちらもキッチリ溶接します。
溶接後の処理
塗装
溶接が終了したら、つなぎ目にパテを盛り付け、表面が滑らかになるように処理をしていきます。
いよいよ塗装に入ります。ドアやレールを取り付けてからでは塗装できない所から先に塗装していきます。
スライドドアの取り付け
塗装完了
次にスライドドアを取付け、ブースにて塗装をしていきます。スライドドアも新品パネルなので色は黒色です。
塗装完了!ツヤツヤです!リヤバンパーとテールランプを取付け・・・
リヤゲート
塗装ブースにてペイント
最後にガラスを取付け、シャワーテストをしたら・・・
完成です!
この度は当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当店は乗用車はもちろん、軽~スポーツカー~大型バスまで、完全自社で板金修理を行っています。法人様も大歓迎!

只今、「板金キャンペーン」実施中です!(9/30まで)
大変お得なプランをご用意いたしております。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしてます。

<<前の記事 | 整備実績 |

お問い合せフォーム

整備実績

お問い合せフォーム

PAGE TOP

Copyright (C) 2014 CAR TECH JINCHU. All Rights Reserved.