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「トヨタ・アクア」板金修理

『トヨタ・アクア』 ご入庫です。

 

世界トップクラスの低燃費、トヨタの量産小型ハイブリッド車アクア、リヤボディ修理でご依頼いただきました。

 

お車の方を見ると、内部の骨格まで損傷している模様です。

 

今回はコスト面、作業時間などからみても、リヤゲート、リヤバンパーは交換した方が良いと判断し、お客様の了承を得て、その方向で作業を進めます。

『トヨタ・アクア』 ご入庫
バックパネル
ニッサン・バックパネル交換
バンパーを外して内部ボディー「バックパネル」の状態を確認します。
やはり損傷が激しく交換になりますね。
スポイラー
リヤゲートを外す
上部に取り付いているリヤスポイラーとリヤガラスは再利用する為、まずリヤゲートを外します。
バックパネルを剥がす
バックパネル
バックパネルの溶接部分をドリル等を使い、キレイに剥がして取り外します。
外れたバックパネル。
新品バックパネル
リヤゲート
そしてこちらが新品のバックパネルです。
未塗装の為、下処理のブラックだけ塗ってあります。
新品のリヤゲートを仮付けして位置を合わせます。
ヒーターコア
リヤゲート
位置を合わせ終えたらもう一度外して、裏側だけ塗装を行います。
バックパネルも位置を合わせ溶接していきます。
リヤゲート
リヤゲート
下穴を開け丁寧に溶接していきます。
溶接部分を滑らかに削り、サフェーサーにて処理、更にシーリングも行います。
リヤゲート
塗装ブースにてペイント
スペアタイヤの収まるリヤフロア部分も丁寧に仕上げます。
最後にリヤゲートを取付、塗装ブースにてペイント。
リヤガラスを取り付けて完成です!
完成

 

当社では、ハイブリット車も修理できますので
お気軽にご来店下さい!

 

スタッフ一同、またのご来店をお待ちいたしております。

 

ありがとうございました。

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